入札情報を探す 入札調査・戦略を相談する

全省庁統一資格の更新申請はお済みでしょうか?

サムネイル
本記事は、弊社サービス「入札情報速報サービスNJSS」で連載していたブログ記事です。
2023年2月以降、本サイト「入札リサーチセンター」に移管し、掲載を継続いたします。

全省庁統一資格の更新申請

現在も入札へご参加されている皆様に、念のためではあるのですが、一点ご確認していただきたいことがございます。

表題にもあります通り、皆様、全省庁統一資格の更新申請はお済みでしょうか?

現在所有資格の有効期限

有効期限は、最大でも3年です。

3年ごとの更新が必要になります。

令和4.5.6年の全省庁統一資格を取得することができます。

更新申請がまだの企業様へ

定期審査の受付は令和4年1月に終了しておりますので、

これから申請を希望される場合は、令和4年2月1日(火曜)~令和7年3月7日(金曜)の随時審査をご利用ください。

 

更新申請には2週間~1ヶ月前後(窓口の混みぐあいによっても変わってきます。)かかりますので、4月以降の入札で「参加したかったのに更新申請をしていなかったばっかりに参加できなかった」ということのないように、ご注意くださいませ。

下記の「統一資格審査申請受付サイト」から更新申請ができますので、ご参考にしてみてください。

https://www.chotatujoho.geps.go.jp/va/com/ShikakuTop.html

 

新規での統一資格申請につきましても、こちらのサイトから手続きができます。まだ、入札資格を取得されたことのない企業様も是非ご参考にしてみてください。

Related

関連記事